ゆとりフォームさっぽろの、リフォームの流れをわかりやすくご説明いたします。

1. お問い合わせ、見積依頼

お電話をいただいてから、60分以内もしくはお客様のご都合のよい日時にお伺いします。 お問い合わせフォームにて、ご予算やリフォームローンについてもお受け致します。

ゆとりフォームの安心ポイント
◎ご納得見積
お見積はご納得いただけるまで、何度見積をしても無料です。「予算が合わない」「イメージと違う」など、ございましたらお断りください。 後々しつこく訪問したり、経費を請求するようなことはございません。
◎地域密着型
小さな工事でも喜んで、すぐにやらせていただきます。お住まいのちょっとした悩みや問題を解決するためのリフォームからキッチンなどの交換・増改築までなんでもご相談ください。

2. 現場調査

弊社のリフォームアドバイザーが訪問し、お客様のご要望、リフォーム内容のご希望をお聞きします。 工事場所の確認・調査をし、見積提出の日時を決めさせていただきます。

ゆとりフォームの安心ポイント
◎満足対応
お客様専属のリフォームアドバイザーがご相談・見積・工事の手配など、最後まで責任を持って対応します。

3. 見積・図面作成

お客様のご要望、確認、調査を元に技術アドバイザーを交えて打ち合わせし、リフォーム内容や提案内容から見積・図面を作成します。

4. リフォーム内容説明

お客様のお宅へ伺い、リフォーム提案内容から見積・図面・商品の説明をします。 提案内容の説明後、お客様の意見をお聞きし、修正・変更や追加等がありましたら、再見積等ご納得いただけるまで対応させていただきます。

ゆとりフォームの安心ポイント
◎一級建築士相談サービス
内容によって一級建築士がご相談にのります。

5. ご契約

リフォーム内容及び見積金額にご納得いただけましたら、契約させていただきます。 その後、お客様の都合に合わせて、工事日程を決めます。

ゆとりフォームの安心ポイント
◎作業着手は注文書を頂いてから
全ての作業は、お客様に無断で始めることはありません。必ずお客様の注文書を頂いてから着手します。
◎年中無休
365日無休で朝9時から夜7時まで営業致します。そのため、土日の工事も事前のお打ち合わせにより可能です。

6. 着工前準備

工事日程が決まりましたら、着工前日までにご近所の皆様に、工事内容日程等の説明と挨拶をさせていただきます。 また、工事着手前日には、翌日の予定等を改めて連絡させていただきます。

ゆとりフォームの安心ポイント
◎近隣挨拶
工事期間中に作業員の出入り、材料の搬入、騒音等でご迷惑をお掛けする可能性もございますので必要に応じて近隣にご挨拶をさせて頂きます。
◎工事説明
どのような工程で工事を行うのかをご説明致します。また、周辺の物の片付けや移動の確認をさせて頂きます

7. 工事着工

着工から完成まで、弊社が責任を持って行わせていただきます。 工事期間中現状報告、連絡・相談をさせていただきながら進めますが、この際、ご意見を伺い改善点があれば早急に対応します。

8. 工事完了・確認・引き渡し

工事完了前にお客様に工事仕上がりの確認をしていただきまして、検査・確認後手直しの必要があるところについては対応します。 再度確認後、ご納得がいただければ片付け・清掃し、工事を完了しお客様へ引き渡しさせていただきます。 また、ご近所に工事完了のご挨拶とお礼をさせていただきます。

9. 保証・アフターサービス

引き渡し後保証書を発行しまして、保証内容の説明をいたします。
また引き渡し後も定期的に弊社よりお声をかけさせていただきますので、何かお気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。 敏速に対応させていただきます。

ゆとりフォームの安心ポイント
◎無料の定期点検
工事後6ヶ月、12ヶ月に無料定期点検に伺います。
点検の時期以外でも何か不都合な点がございましたら、遠 慮なくお申し付け下さい。すぐにお伺いします。
◎全工事に保証がつきます
全工事に保証書を発行しております。工事内容によって期間は異なります(最長10年)。 詳しくは担当のリフォームアドバイザーへお問合せください。

リフォーム豆知識ブログ

豆知識ブログ一覧

リフォームのお悩み解決事例

お悩み解決事例一覧